コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

卒園式後。

各クラスの教室で担任の先生と最後の時間。
子供たちに最後のメッセージとして、いろいろなお話をしてくれた。
・友達を大切にすること
・あいさつをすること
・なんにでもチャレンジすること
きっと子供たちは、その言葉を心のどこかに大切にしまってくれただろうと思う。

そのあと、
子供たちが描いた絵や手紙 保護者のメッセージをまとめたファイルをプレゼントし、
子供たちからは1本ずつのお花。
受け取った先生は、一人ずつハグ

お誕生日の近い先生に誕生日プレゼント
そして、最後には先生から歌のプレゼント。

「スタートライン」
とってもいい歌♪


親子ともに濃密な時間を過ごした幼稚園。
小学校に上がってしまうとこんな風な時間を過ごすことはないのかなぁと思いながら、
泣いたり笑ったりの卒園式の1日だった。
スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

なおくんの担任の先生、
3年前のお兄ちゃんの卒園時にも
同じ言葉をくれたのを思い出しました。

今日、息子との話題にしてみます^^

としぼー へ

そうなんや。
なんかもう1つあったと思うねんけど、それは思い出せないのだぁ(+_+)

自分は幼稚園のころの記憶があまりないんだけど、
なおにはぜひ覚えておいてほしいと思う言葉だったわ。

担任の先生だけでなく、よい先生たちに見守られて
子供たちは幸せだと思うわ。

たぶん、6歳の今より思春期に差し掛かるお兄ちゃんぐらいのほうが
心にしみる言葉なのかもしれないね。


カウンター
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
あーちゃん:なおのママ
なお:乗物&野球が大好きな男の子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
