コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

できることを少しでも

先週卒園した幼稚園で集まった義援金で必要とされる物資を購入して送ることになり、お手伝いに行ってきた。
企業のように大量に同じものをというわけではないので、小口のものをまとめて大口にし、それを被災地に届けるという活動をしている「環境共育事務所カラーズ」さんまで送ることに。
集まった人で手分けして、今被災地の子供たちに必要なものを中心に考えて購入。
阪神大震災の時の経験も参考に、いろいろと購入。

現地に行って、ボランティアすることは難しいけれど、
同じ日本に住む人間としてできることをすこしずつでもしなければ・・・

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

息子の学校では被災地に送る靴下を募ってるよ。
こども達は4月1日までに学校に靴下を持ってくるので、4月1日の放課後、学校で仕分けして1足ずつ詰めなおしたりをお手伝いする予定。
それから、子供達が靴下に付けたお手紙を日本語にするのに私を含め5人の日本人ママがお手伝いしてくれる事になりました。
靴下は
http://jasonkelly.com/helpjapan/japanese/
↑ここに送られます。

かんくろうはは へ

やっぱり、世界は一つなんだねぇ・・・
今回の震災、地震・津波だけじゃなく、原発の問題が解決しない・・・できない・・・
多くの人が命を懸けて、何とかしようとしているのに治まらない。
放射能という見えない敵。
想定外の地震という言葉で片付けられない状況に陥っている。
カウンター
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
あーちゃん:なおのママ
なお:乗物&野球が大好きな男の子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
