コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

そろばんケース

お友達が通っていて、習いたいと言っていたそろばん。
1回40分で週4回。ということは平日はほぼ毎日ある。
スイミングもあるし、1年生から毎日おけいこごともなぁと私のほうが二の足を踏んでいたけれど、
数字・計算大好きななお。
本人もやる気になってるんだしと1回見学に行ってみることに・・・
そろばんを貸してもらい、1日体験させてもらった。
先生は「楽しそうでしたよ」と言ってくれたけど、
どうだったのかなぁと思っていたら、やっぱり楽しかったらしい。

で案の定

「かよいたーい」


となり、古いけれど家にあったそろばんにケースを作ることにした。

どんなのがいいかなぁといろいろ検索した結果、
こちらのそろばんケースの作り方を参考に作成することに

そろばんケースの作り方*Free Recipe*無料作り方案内*

で、出来上がったそろばんケースがこちら





なおも気に入ってくれ、これをもって通うことに
さあ 数字好き・計算好きはそろばん好きにもなるのか・・・
楽しみ 楽しみ

まったくそろばんの出来ない私は、
これを機会になおに教えてもらうことに・・・
1日体験のプリントをなおに教えてもらいながら、
パチパチはじいてみました。
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
あーちゃん:なおのママ
なお:乗物&野球が大好きな男の子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
