コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

春の京都へ・・・

春の嵐山までお出かけしてきました。
あーちゃんがちょっと行きたいところがあったので、
なおとばぁばに一緒に来てもらったのですが、あーちゃんとしては楽しい1日でした。

立ち寄った大覚寺の広沢の池で、お弁当を食べたのですが、
なぜか、なおは、「ここはおうち」と言い、
とっても気に入った感じでした。

途中、トロッコ列車の駅に寄ったのですが、
地震の影響で、電車が止まっていて、
なおの好きなオレンジとミドリの電車(確か湘南カラーとか言うはず)も見れたし、
ダンゴエクスプローラーも見れたし、
1時間に1本のトロッコ列車も見ることができたしで、
なおは大喜びでした。
でも、見るまでは乗らないと言っていたトロッコ列車を
実際見たら、乗りたくなったのか、出発した後も
なかなかホームから離れてくれず、
泣きながら、「行かない、まだ見るの」訴えられてしまいました。

しかし嵐山は、いつ行っても人が多いのですが、
今日はまだ、サクラが残っていたし、
十三参りの人もたくさんいたしで、
メインの通りはすごい人でした

なおも歩きつかれたのか、その後、抱っこちゃんでしたが、
渡月橋の近くで、抹茶のソフトクリームと嵯峨豆腐のジェラードを少しずつ食べ、ご機嫌でした。
ちょっと元気になった後は、阪急嵐山まで歩き、
電車を乗り継ぎ帰宅しました。
疲れてきて抱っこをせがむ頃に、タイミングよく
貨物列車と新幹線を見れて、あんまり抱っこせずに帰宅することができました。




スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大覚寺山号 = 嵯峨山|宗派 = 真言宗大覚寺派大本山|本尊 = 不動明王ほか五大明王(重要文化財)|創建年 = 貞観 (日本)|貞観18年(876年)|開基 = 嵯峨天皇|正式名 = 旧嵯峨御所 大覚寺門跡|別称 = 大覚寺門跡、旧嵯峨御所|札所等 = 真言宗十八本山5番近畿三十六不動尊13番|
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

足跡からきました
家は子どもが五人おりまして~(汗)
下から2番目のがもうじき3歳になります
これが野生児でして(^_^:1歳1ヶ月で公園の滑り台を一人で上り滑ってくるとゆ~常人離れした身体能力をもっているクセして
言語能力は発展途上とゆ~ターザンの様な奴です

育児はストレスも溜まりますが
飽きる事がありませんよ~
子どもの可愛さで何もかも許せちゃいますよね~(親バカです)
また来ま~す

追記
ブログの部分が落ちてるのはワザとですか?ではないのならカウンターの種類を変えると直るかもしれません
余計な一言でしたm(_ _)m

おぉ、京都ですか。
京都は 人が多いので、子供を連れて行く気がしない。
東京のが多いのだろうけど、京都のほうが狭苦しくかんじる。歳かな・・・人ごみが苦手だ・・・
でも、なおちゃん、大満足でよかったですね。
うちは、電車づけにしてやっても 抱っこです。ふぅ。

ひかるんさん
確かに育児ストレスってたまるけれど、
日々成長するのを見ていると、
癒されますよね。
こっちも疲れていたりして、つい怒ってしまっても、寝顔なんか見たりすると、
あんなに怒らなくてもよかったのに、
と自己反省したりしています。

しーちゃんさん
確かに京都は人が多いですね。
でも、今回嵐山で気が付いたのですが、一歩裏通りみたいなところに入ると、
結構ひっそりしていました。
うちもまだまだ抱っこマンですが、
ウエストバッグに、なおのお尻をのせて
抱っこするので、普通に抱っこするよりは、楽しています。
カウンター
プロフィール

あーちゃん

Author:あーちゃん
あーちゃん:なおのママ
なお:乗物&野球が大好きな男の子

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
